I'm hungry

イメージ 1

先週の土曜日、勇敢なウサギと呼んでいる元気な学生が友人と共にやって来た。とにかく彼女は描くことが大好きだ。この日も新しい作品を持って来て感想を求められた。よく頑張っているな!ちなみに制作するとは自分のユニークさを見い出すためのトレーニング。自分とは何かを問い、個性の破片に気付いて伸ばしていく手段である。彼女はそんなことを理屈ではなく少ない体験からでも感じている様子。それは「小学生の時にプリンターがなかったから年賀状の絵を50枚ほど全て手描きで作って、そりゃ~本当に大変だったけど楽しかった」という言葉にも表れている。これから先、順風満帆に進むことはありえないが、きっと彼女なら失敗や挫折したとしても、次の何かのチャンスにしていけるだろう。だから広い世の中に飛び出して、自分とは違ういろんな個性に触れて、成長していくことを期待しています。

■麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展■ 【出展者】 伊藤友子 紀田秀夫 河野令二 佐伯千尋 原田千恵子 村上真実 日時 2015年12月12日(土)~2016年1月11日(月・祝) 11:00-19:00 定休日 12月16日、22日、28日~2016年1月3日、6日 ■同時開催 アートサプリ カレンダー&グッズ展 enman enman & マーシャル諸島の伝統手工芸品「Amimonogatari」(アミモノガタリ)■ ※ギャラリー奥スペース 2015年12月27日(日)まで 【出展者】 朝田章子、ANNA、稲田絵美、臼杵万理実、岡田明日香、岡本よしろう、小野さやか、かきたにちはる、川上弥香、岸透子、佐藤淳美、佐藤文恵、末永史尚、辰村絢、寺田幸子、はやしいくみ、平井槙、藤井太賀、山崎有理、YURI、吉田朱里