革新

イメージ 1

幕末に倒幕運動の中心となり、明治維新に大きく貢献した長州藩。西洋文明を取り入れ一気に近代 化へ向けて加速させて、新しい日本の創生に多くの人材が躍動した。それから約150年の時が経った山口県。どちらかと言えば、お堅い保守的なイメージが強く、権威や学閥、家柄などには弱く、冒険心を感じることは減ってきた。革新する風はもう吹かないのか?そんな山口県にプロサッカーの文化が根付き始めている。レノファ山口の活躍が県民の心を1つにして燃えさせてくれる。本日、奇しくも長州ファイブが留学したイギリス・プレミアリーグで、岡崎選手が所属するレスターが創設132年でクラブ史上初のリーグ制覇を達成。世の中には奇跡が溢れているんだ!レノファもこの流れに乗って、来季はJ1へ昇格できるように応援していきましょう!がんばれレノファ山口