客観的

イメージ 1

人生には理想を追い求める時期がある。自分ならこれはできると思い込むことで、こだわりが強くなって意欲も湧いてくる。憧れている存在と同じようになれると純粋に信じて疑わない。いわゆる若い時に誰にでも起きる現象。若さ故に思い込みだけで突き進んでいくエネルギーが噴火する。そんな思い込みは年を重ねることで薄れていく。経験を積み重ねることで客観的に見えてくるから弱まるもの。ただし勝負はここからが本番だ!世の中の洗礼を浴びて思い込みから脱皮し、自惚れて見えなかった世界に気が付いて、創作はどんどん深まっていく。自分の個性を客観的に知ることで、創作の軸が定まってぶれなくなるもの。その結果、変な野心に駆られなくなり、他人の評価もそれほど気にせずにいられる精神に辿り着くのだ。だから若い時は個性を知るために果敢に挑戦して、自分の中にある面白いを発見していきましょう!

■はやしいくみ個展 キイロトリドリ ■同時開催 イロドリ4人展 佐藤淳美、高松安奈、やまさきゆうり、吉原佐保 会期 2016年5月5日(木・祝)~8日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで)