鑑賞

イメージ 1

人は誰でも自分が観たいように作品を観ている。美術作品の鑑賞方法はそれぞれが思うままに自由だ。ただし、鑑賞とは目の前にある作品を、そのまま観るだけの行為ではない。作者の思いやコンセプトなど、目に見えないものに心で触れて、自分なりに読み取って楽しむこと。小さな創造の破片に気が付いて、それらを1つ1つ発見しては、パズルのように組み合わせて、独自のイメージを膨らませることだ。どのように観るのかによって、感じられる世界は大きく違ってくる。もっともっと、たくさんの作品を鑑賞して、美しいと感じる世界を追求していこう!

■GAO 2017 木谷曜子 佐藤文恵 田中真理子 西澤佑 屋良姫彩 松田淳 日時 2017年8月5日(土)~13日(日) 11:00-19:00(最終日18:00まで) 定休日 8月9日(水)