意志あるところに道は開ける

イメージ 1

「意志あるところに道は開ける」という名言がある。例え
どんなに困難な道であっても、それをやり遂げる意志さえあれば、道は必ず開けていけるのだ。その逆にどんなに大きなチャンスに恵まれても、それを成し遂げる勇気と実行力がなかったら、新しい道を切り拓いていけないだろう。大切なことは臆病にならないこと。マイナスに考え過ぎないことである。つまり目の前にある壁を打開するには自分で行動していくしかない。足を踏み出すことをためらっている時、困難にぶつかって折れかけている時、思い出し鼓舞するための言葉だ。行動こそが創造の世界をつくり上げる。自分の弱さに打ち克つことを意識して創作していこう

■第10回やまぐち新進アーティスト大賞ノミネート作品展 2018年1月27日(土)~2月4日(日) 9:00-17:00(最終日は15:00まで) 1月29日(月)は休館日 会場 ・クリエイティブ・スペース赤れんが 山口市中河原5-12