面白くなき選挙を面白く

イメージ 1

ミスター宴会部長こと、おやじギャク乱発の友人・やまね君。
先日、彼からやってきた選挙を茶化したメールが面白かったのでご開帳します。

>やまねです。毎度。まだまだ暑いですね。けど、山口二区は盛り上がりません。
>盛り上がりを期待して、こんな「アサヒ芸能人」ネタを考えてみました。

<広島六区ネタ>
●復活した「浅ヤン」で「ホリエモンのガッチリ買いまショー」を企画したテリー伊藤
ホリエモンの立候補を受けて「ホリエモンのはたらくおじさん」を企画!
ホリエモンが選挙区のいろんな職場を回り、「何でそんなことやってんの?」「こんな所で農業やったって儲かるわけないじゃん」「人のいない所で郵便局やったって意味ないじゃん」「老人福祉って生産性が低いよね」と言いたい放題ぶりで支持率アップ!!

ホリエモンの立候補に脅威を感じる日本4大しずかの一人、亀井静香。満を持して他の3しずかを動員!中村うさぎに替り、借金女王の座についた大石静は、「国の借金も私の借金も大したことはない」と力説!
ドラえもんのしずかちゃんの声優は「亀井さんは、名前はしずかだけど、本当は四次元ポケットからお金や仕事を出してくるドラえもんです」と主張!
工藤静香姫は公示直後は「ちょい、ヤバ」、
選挙戦中盤は「マジ、ヤバ」、
投票日前日は「激ヤバ」と有権者を挑発!!

<党首ネタ>
民主党岡田代表無党派層の取り込みのため、ますだおかだの岡田と組んで「まじめおかだ」を結成!街頭演説で相方のナイスな突っこみに「何言ってるんだ!」「そんなことを言ってるんじゃない!」「ふざけるな!」とキレキャラぶりで大ブレイク!
それを見たカンニング竹山「俺とキャラがかぶってるじゃないか!」と激怒!!

●対抗する自民党小泉総裁、大泉洋と組んで「大泉小泉」を結成!と思いきや、大泉サイドから「松山千春の逆鱗に触れては北海道で生きていけない!」との声で断念!
それでは総裁つながりで、大川興業総裁・江頭2:50とユニット「変人以上」を結成!と思いきや、江頭の持ちネタがほとんどテレビに出せないことが判明して断念!
結局、高田延彦総裁とチーム「男同志」を結成!ところが街頭演説で高田総裁の絶妙なマイクパフォーマンスにカン違いしたインリン・オブ・ジョイトイが参戦を宣言して乱入!新たな日中問題が勃発か!?

>それではがんばっていきまっしょい!ジンギスカーン!!

と、なんともエネルギッシュ!!!
さすが我が友 (^O^)

画像は阪神ファンの平蔵大臣の本です。