開花宣言

イメージ 1

ファンというものは有り難いものだ。
右のエース福原はこれまで能力もあるに勝てず、
なにか厄がついたように不運な巡り合わせを感じさせられた。
だから昨夜の広島戦に登板も多くの阪神ファンが心配しながら見守った。
その中でも福原の大ファンであるブログ「クレオパ虎」のりえドラさんは福原の勝利に願を掛け、
負ければ次に福原が勝つまでブログの更新をしないという厳しい戒めを公約に掲げた。
そんな乙女の祈りが通じてか、この日の福原は見事好投して勝ち投手になり、
りえどらさんの願いを無事叶って一件落着しました\(^O^)/
まあ、この勝利は彼女に限らず多くのファンが支えたものでしょうが、
それにしても明日の衆議院選挙の候補者もこのくらい迫力のある公約が欲しいですね。

ところで岡田監督は早大からプロ入りするためのドラフト会議では6球団競合という
事態になりましたが、希望どおり阪神が見事クジを引き当てて入団した強運の持ち主です。
しかし、これは2軍監督時代から蒔いた種の発芽させて、さらに実を結ばせるような
「育てながら勝つ」をという地道な活動をできる岡田監督の取り組む姿勢が招く好運だと思います。
ですから7日のナゴヤドームで通常は長年の経験により培われるの
監督としての才覚が一気に開花したのは偶然ではなく、必然的な出来事だと思います。

さあ、今日も勝ってマジック点灯に向かって走り続け、
岡田監督の手腕が満開になる日を祈って応援しましょう!!!