うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに⑦

イメージ 1

【あなたは、人財?人材?人在?それとも人罪?】

人間には 4つのタイプの人間がいる
それは 人財・人材・人在・人罪の4つである
もし あなたが人間としてのプライドがあるのなら
人財と呼ばれる人間を目指すのだ

こんなタイプ分けしたコラムを見つけたので、お福分けです♪
補足として、こんなことも書いてありました。

ビジネスの成功は、自分という人間を育てて人財になること。
材料だけの人間、そこに在るだけの人間、
ミスやチョンボを繰り返して罪をつくる人間になってはいけません。

自分を育ててるかなぁ…ちょっと反省の今日この頃です。
心身を健康にして、コンセントレーションを高め、
インスピレーションやイマジネーションを磨け!ですね♪

どうぞ被害が大きくありませんように!

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)

(掲載作品には著作権があり、無断転載はご遠慮ください)