応援の幅が広がるブログかな

イメージ 1

「嫁さんにええ格好してこい!!」
2年前の日本シリーズ第3戦甲子園での戦いで、当時の星野仙一監督が延長10回裏、
一死満塁のチャンスに打席に入る新婚の藤本に言った有名なひと言で、
結果は初球を打った藤本が見事に外野へ犠飛を打ち上げてサヨナラ勝ちを決めました。

ダイエー 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0   1
阪  神  0 0 0 1 0 0 0 0 0 1x  2

正直、この言葉は勝利インタビューで星野監督がファンへのサービスで言った美談の部分で、
実は粘って四球でおそらくアリアス後にダイエー篠原投手が
桧山に投げた1球目と同じように初球は肩口から来るカーブは疲れて浮いるから
「初球から狙って打って・嫁さんにええ格好してこい」だったと自分は考えています。
その藤本が昨日誕生日ということをYo-chanさんやJET風船さんなどのブログ仲間のおかげで知り、
若葉マークの藤本ファンとしてバースディでの活躍を期待しましたが、
偵察も来ているせいかどうやら日本シリーズに力を温存しているようでした(-_-;)

ところで昨夜は逆転負けで影を潜めましたが3番にスタメン出場した
林の初本塁打には胸が熱くなりました。
おそらくブログをしていないと2軍などの活躍を小さな記事で少し知っている程度の選手でしたが、
これまたブログ仲間のLin Linさんのおかげで多くの情報を教えていただき、
新星誕生の期待を膨らませながら活躍を祈っていました。
ですから昨夜の一撃は将来の虎を担う選手への初陣を示す意味のあるもので来季以降の活躍が楽しみです。
こうして以前も書きましたが江夏をトレード以来、特定選手のファンがないまま虎を応援していましたが、
ブログ仲間の皆様のおかげで阪神を楽しく応援できることが増えて感謝しています。

さあ、今夜は下さんの最多勝に向かって最終戦を飾りましょう!!!