虎イアングル

イメージ 1

昭和37年、阪神タイガースの優勝パレードに父親・勇郎氏と親交が深かった
当時の主砲・藤本勝己の車に同乗していたエピソードを持つ
岡田監督はやはり浪花の至宝でしたね。
だから大阪・北陽高校から早稲田大学に進学して活躍して、
昭和54年秋のドラフトでは6球団の指名から相思相愛の阪神がクジを引いたことは
名将へのプロローグに過ぎず、先月7日の中日戦でのファンを感動させた熱い言葉は
自分が子供の頃から応援していた阪神の選手が監督になって初めて名将が誕生した瞬間でした。
そして、リーグ優勝を成し遂げて、さらなる感動の日本一へ岡田監督は進んでいきます。

頑張れ岡田!!!
日本一の名将や!!!

画像は20年前の岡田監督が出演していたサンガリアの広告です。
虎イアングルの意味は岡田監督・選手・ファンの三位一体のことを予言していたのですね。