ニイタカヤマノボレはトラ・トラ・トラだ!

イメージ 1

11月14日に「阪神ファンはイチバンやー」という記事を書きましたら

「観戦で一番印象に残っているのは93年の開幕2戦目にその年の初勝利を
 呼び込む決勝HRを中日落合投手から甲子園のバックスクリーン右にたたき
 込んだことです。実はそのHRボールをとったのが私です。
 残念ながら阪神大震災で自宅が全壊、記念ボールを探し出すことは
 出来ませんでした。」

と、横浜虎虎さんからコメントをいただきましたので、
幻のホームランボールの画像がないかと阪神資料のある本棚を探しましたら
打った瞬間の写真を発見しましたので、翌日に載せてみました。

するとJET風船さんから

「山脇さんの写真があったら見たいなあ・・・リクエストしていいでしょうか?」

とコメントをいただきましたので、そのまた翌日に掲載しましたら、今度は

「現コーチの平田の85年の優勝まじかに打った満塁HRなんていいですね^^」

と、ナゴヤバースさんと

「私もリクエストしても良いでしょうか?ブリ-デンとラインバックの顔の分かる写真をお願いします。」

と、aofuさんからリクエストをいただきました。
この時、ナゴヤバースさんの平田ヘッドの画像は優勝特集号なので豊富にあったので
問題ないことでしたが、aofuさんのブリーデンの画像がなかなか見当たらず、
あちらこちらと探してみますと29年前のファンブックが2冊出てきて、
1冊は自分で買ったのですが、1冊は親友の父上からプレゼントされたもので、
この時に横浜虎虎さんが阪神ファンになった元年の本なので
この1冊はプレゼントしたいなとはひらめきましたが、
それがまさか現実になるとは思いませんでした。

昨日は「主張先がこちら方面なので伺います」とご連絡があり、
待ち遠しく気持ちでお会いしました虎虎さんはブログのままの素晴らしいお人柄で、
また、阪神の話になりますと短くても1週間は語り明かせるくらいの話題が
次々と飛び出てきて楽しい時間を過ごせました。

これもここにお集まりいただきました皆様のおかげがあったらから生まれたことで、
そもそも1976年阪神ファンブックが発見された経緯を振り返りますと
虎虎さん→JET風船さん→ナゴヤバースさん→aofuさん→虎虎さんとなり、
ちなみにaofuさんはユウチクマンさんにイラストでブリーデンを
お見せしたいためのリクエストだったので、多くのブログ仲間の皆様のおかげで
虎虎さんにお渡しすることができまして、大変感謝しております。
どうかこれからもよろしく虎を中心に楽しいお付き合いをお願い申し上げます。