もしも虎のユニフォームを着ていなかったら③

イメージ 1

阪神ファンブックに山藤章二氏が描きましたイラスト・ジョークシリーズから
H.ブリーデン、藤田平田淵幸一の3名を一気に載せてみました。

まず、H.ブリーデン氏は英語教師。
ふだんは物静かな紳士だが教室でタバコを摺っています生徒などを見つけると
ポパイのような腕で校外までブッとばすと恐れられている。

次に阪神一筋で唯一2000本安打達成された藤田平氏は棋士
名人気質でムラっ気がある。
しかし、最初の一手が気分良く打てるとその後もたたみ込んでくるので、
相手は如何にしたら第一手を凡手に終わらせるかでハナから長考させられます。

トリはこの時ミスタータイガースだった田淵幸一氏は占い師。
顔つきから、あるいは立った位置から、その客の気分を読み取る術にたけている。
でも長身のため、たいていの客は見下げられた感じになるせいか、あまり繁盛しない。

と、長所と短所をうまく例えたキャラクターになっていました。