ちひろさうんど

イメージ 1

気が付きますとこの「ちひろさうんど」コーナーへうつぼさんがくださった記事が第6弾目になり、
今では居候というより住民になっているような気がします(・o・)
そんなちひろファンのうつぼさんから最新情報をいただきました。


4月1日は2つのイベントがありまして、
午前はテレビ山口の情報バラエティ番組「週末ちぐまや家族」への生出演。
http://www.tys.co.jp/tv/chigumaya/index.html
(テレビ山口 H.P.)
メイン出演のおっきーこと沖永優子さんが初めて作詞した「奇跡のある場所」に
ちひろさんが曲を付けた歌の初披露で、
おっきーの温かく優しい人柄がとてもよく詞に表れていて、
また、ちひろさんの感情豊かに語りかけるようなメロディーの澄んだ歌声には感動が伝わってきて、
おっきー本人だけでなく共演者のみなさんも涙目でした。
これぞこの番組のよいところです!
なお、5月5日に山口市維新百年記念公園で開かれる「青空天国 いこいの広場」でも
この曲が披露される予定です。

そして午後はNHK山口放送局の公開スタジオに行き、
この日に始まりました新番組「やまぐちFM広場」の生放送番組にゲスト出演。
みすゞのさんの詩に出会ったいきさつの話や、
2曲の生歌を含めて4曲のみすゞさんの詩の曲がOAされて、
みすゞさんの心を乗せた歌声が電波に乗って広がっていき、
また、ラジオを聴かれたリスナーのファンからのメールなども続々紹介され、
会場に集まったファンも、とても楽しい笑顔が溢れていて、
この日も心がとても温まった一日でした。

ちなみにちひろさんのCD情報などは下記のHP「ちひろさうんど」でご覧できます。
http://www.chihirosound.com/index.php
ちひろさうんどH.P.)

と、末文にコマーシャル付きの文章をいただき、
多くの皆様に知っていただくことを楽しみにしておられます。