クイズ・球児くん

イメージ 1

午後から急に出る用事ができまして、
ようやく先ほど家に帰って阪神の情報を見ましたら・・・・・

と言うわけで、今日は気分転換にクイズ・藤川球児君を作りました。

問題1.
球児という名前の由来は?

”秧討姓名判断で字画数が良かったから
父親が草野球でノーヒットノーランをした翌日生まれたから
I秧討「ゲロゲロ~~」の青空球児・好児が大好きだったから

問題2.
中学校時代のクラスメイトの女優は誰?

ゝ收酘牘犾´広末涼子 小倉優子

問題3.
中学校時代に何をして表彰された?

/楊慎濬?´⊃与版簀磧´人畜無害

問題4.
1997年、甲子園に出場しました2年の時に話題になったこととは?

〃残錺丱奪謄蝓次´兄弟船 4峙楫残

問題5.
2005年9月28日の試合後のインタビューで
「○の準備は出来ています。皆さんよろしいでしょうか」
と名言を残しましたが、何の準備は出来ていると言ったのでしょうか?

ー髻´⇔沺´6

以上の5問です。

なお、ヒントは
問1.問4.熱血野球一家です
問2.CMから登場
問3.テレビ番組・九死に一生スペシャルに出演
問5.感激して目から出ます。