このたびの事件に想う

イメージ 1

1987年春に掛布選手は名神高速道路で酒気帯び運転をして逮捕され、
また、そのことを公表せず南海とのオープン戦に出場していたことから
虎の久万オーナーを激怒させてしまいました。
後にこの違反が掛布選手の虎への復帰を妨げていると言われるだけに
ちょっとした気の緩みで大きな代償を払うことになったわけですが、
やはり夢を売る商売をしていますから当然なのかもしれません。

ところで今回の前川投手の事件につきましては
なぜ免許停止になってからもう一度免許を修得しに行かなかったのか、
そして、そんな義務を果たさず運転していて
何かあればチームやファンへ迷惑を掛けることを
気がつかないとは、あきれるしかありません。

今後このような野球ファンを裏切る行為の
再発が起こらないように各選手が襟を正していくことを望みます。