月が酒が

イメージ 1

お世話になっています「小料理屋かよ」の大将からメールが届き、


新年を無事迎えることが出来ました。
皆様はどんなお正月でしたか?
今年はかよメールを丸一年振りに再開したいと思います。
不定期ですが今後ともお付き合いのほど宜しくお願い致します。
さて昨夜、毎年12月頃に初入荷する静岡のトマト、
もうあるものと楽しみにされてたK女史や
当店のチラシ(御存知です?)を見ながら所望された紳士の方。
「すみません。今年は少し遅れてまして、
 でも注文済みなのでもうそろそろ届くと思うのですが・・・」
と言ってたら何と到着。全員の思いが通じたようで皆で拍手。
配達のおじさんも目をパチクリしながら笑ってました。
これから2月、3月と甘みを増していきます。是非お召し上がり下さい。
あと丁度くじら鍋も美味しい(水菜が旬の間)頃でもあります。
お待ちしてます。
     
副店主(ママ)  快晴に 洗濯の山 それも好し

と、楽しいお酒になることを予感させてくれますね。

なお、画像は小崎侃先生の山頭火の句を木版画にされた作品です。