予習

イメージ 1

先日、FAで阪神へ入団した新井貴浩選手について予習してしようとデータを見れば、
さすがに他球団にいたので知らないものだと思いました。
ちなみに学習しましたことをランダムに書いていきますと、

■新井3兄弟
新井選手は3兄弟の2番目で、長男は広島工時代に高津投手と同期。三男の良太選手は竜軍。

■ドラフト6位
広島工から駒澤大を経て1998年にカープのドラフト6位で入団。
なんと大学時代の通算本塁打は2本とスラッガーではなかったようです。

本塁打王
2005年、金本選手へ3本差をつけて43本で初タイトルを獲得。

■元アイドル
奥様は乙女塾6期生出身の元アイドル大橋裕美子さん…
と、書いてあってもさっぱり顔がわかりませんね。

と、とりあえず知りましたことを書いてみました。
来シーズンは阪神へ移籍を決めたのも「金本さんの存在が大きかった」
と言うほどアニキと親密な新井選手ですから
グランドでフジモンのようなパフォーマンスが見られるのかもしれませんね。