食べ合わせ

イメージ 1

昔から「うなぎと梅干」や「天ぷらとスイカ」など、
一緒に食べてはいけないと言われる食べ合わせには、
実は迷信で本当は大丈夫だったり、全くそのとおりで害になるものもあります。
まあ、食べ物同士には食材の良さを最大限に生かしたり、
打ち消しあったりしてしまうので、気をつけて摂取をしないとなりませんね。

ところで開幕以来、連勝街道を走る我らがタイガースは
主軸のアニキには新井、赤星には平野と個性を生かせる食べ合わせが良くなって
チームへの栄養がいきわたって好調モードになっています。
これに対して某球団は栄養のあるものばかり摂取しすぎて、
濃くなって消化できないままになっています。

やっぱり健康を維持するには適材な食べ合わせが大事なのでしょうね。