大阪の文化

イメージ 1

子供の頃、山口市には5階建が一番高い建物だったのでラジオの受信範囲は広くて、

おかげで朝日放送毎日放送で流されていた阪神のナイター中継が楽しみで、また、

阪神=大阪は素晴らしい


という強い憧れからナイターの前後の浜村純さんや笑福亭鶴光さんなどの番組も聴いていました。

そんなある日、どの番組かは定かでありませんが、

くいだおれ太郎の話題でラジオが盛り上がっていて、

これこそ大阪の文化や


なんて言うものですからインターネットもない時代に

「どんな面白い人形なのだろう」とひたすら想像していました。

だから今朝の日刊スポーツの記事を読んだ時に

これは大阪の二大巨匠のコラボだとひらめきました。