少年

イメージ 1

このお正月に帰省してきた竹馬の友のO太郎の息子で小4のQ也君は兎軍ファンの親と違って

なんと我らのタイガースファンの少年で、昨年の屈辱にも動じない神童です!(間違いない!)

そのQ也君から

「あの~~、赤星はホームラン打ったことがあるのですか?」

と、質問されたので、

「たしかに君が阪神ファンになってからは打ってないけど、

過去に3本ほど打っているんだよ。

2001年8月4日 広  島戦(広島球場)
2003年8月6日 ヤクルト戦(神宮球場
2005年6月12日 日本ハム戦(甲子園球場

ただし、勝ち試合になってないから今年は優勝を決めるゲームで打ってもらいたいね」

と、すぐに返答したら尊敬?(おそらく)のまなざしで見つめられて、

少し照れくさい想いをしながらもQ也君には私のようにタイガースの優勝を

長い間待たずにすむような少年時代を過ごしてもらいたいとも思いました。