ヒラコリサ

イメージ 1
年齢なんて、ただのナンバーに過ぎないから
                    平子理沙「Little Secret」講談社より
 
先日、お客様にお届けものをするためにある事務所のお昼休みに訪れたたら
そこにいました30代から50代後半女子社員のある会話を耳にしました。その中で、
 
吉田栄作の奥さんって、誰だっけ?」
 
という問いかけに、私はすぐに平子理沙と浮かびました。
それはファンだからという理由ではなく、むしろ画像を見せられてもわからいけれど、
ただ、単純にその名前に感心してインスパイヤーされて、どこか微妙に覚えていた
だけでした。だから速攻で「平子理沙ですね」なんて答えて、その後にもし質問でも
されたら何も答えられないため黙っていましたが、まるでとんちんかんな女優やタレ
ント、モデルなどの名前ばかり上がるので、さすがにこれではいけないという思い、
 
平子理沙ですね」
 
と、勇気を出して答えたら・・・「そうでしたね。それから~~」と、会話はすぐ次の
話題に進み、私のどうでも良い苦悩は、まさに水の泡に消えてしまいました。
 
v(≧□≦)v
たわいもない平和な会話は、深く考える必要はないようですね。