球春

イメージ 1
 
九つの人 九つの場を占めて ベースボールの始まらんとす
 
                            正岡子規
 
今日から天気予報ではようやく寒さも緩み始めて、縮こまっていた
身体も動かしすくなりそうですね。そして、プロ野球もキャンプイン!
いよいよ今年も野球の話題が響き出して、熱い時が近づいてきます。
 
そんな血が騒ぎ出す前夜。夕食を食べているとインターフォンが鳴って、
ドアを開けてら友人のS君が立っていました。
 
S「夜分にすみません」
中「どうした?」
S「あの~、以前、友だちからもらったこのサインですが・・・」
中「おお~~、これは川藤さんのサインじゃないか!Σ(゚〇゚;)」
S「(。・ω・)ノ 虎ファンに景気をつけてもらうために差し上げます」
中「それはありがとう!感謝!感謝!」
 
と、感激のあまり震えてしまい・・・、じゃなくて、外でしばし話したから
冷え上がって震えてしまいました(冗)
 
まあ、こうやって私のプロ野球は無事にスタート。
秋に笑える日がやってきますように!