歌を忘れた

イメージ 1
 
歌を忘れたカナリアは後ろの山に棄てましょか いえいえ それはかわいそう 
歌を忘れたカナリアは背戸の小薮に埋けましょか いえいえ それはなりませぬ
歌を忘れたカナリアは柳の鞭でぶちましょか  いえいえ それはかわいそう
歌を忘れたカナリア象牙の舟に銀のかい 月夜の海に浮かべれば 忘れた歌を思い出す
 
                               西条八十(歌を忘れたカナリア
 
株式が大暴落をして、すってんてんになった西条八十
その時に妻が言った優しい言葉に奮起して復活して生まれたこの曲。
 
同じように勝ち方を忘れたトラさんは山に棄てず、小藪に埋めず、柳の鞭で
ぶちかまさずにみんなの応援で勝つことを思い出させてやりましょうよ!
 
頑張れ我らのタイガース!!!