原動力

イメージ 1
 
自分が掲げた目標を達成する、達成したいという強い気持ちが大切。
それが、さらに大きなものを乗り越えられる原動力になる。
 
                               王貞治
 
夏の高校野球山口県大会まで1週間を切り、いよいよ近づいてきました。
昨日、近くの商店街を歩いていたら高校球児にいる知人にバッタリ遭遇。
近況を聴くと数週間前にケガをしたけど、3年生で最後の夏だからという
気迫からか、驚異的な回復力で復活してゲームに出れそうだと嬉しそうに
話していました。まあ、他校ではあるけど、目一杯闘志を燃やして、
1つでも多く勝ち進むことを祈っております。やっぱり目指せ甲子園!