平常心

イメージ 1
 
あるがままの心で 生きられぬ弱さを
誰かのせいにして過ごしている

知らぬ間に築いていた自分らしさの檻の中で
もがいているなら 僕だってそうなんだ
 
                       Mr.Children名もなき詩
 
日々の暮らしの中で当たり前のことを大切に育む。
 
それは簡単そうで簡単ではない。
 
どうしても当たり前の繰り返しは惰性や妥協を招く。
 
だからって、特別なことをするのではなく、
 
もう一度、原点に戻って当たり前のことを見直す。
 
まだ、始まったばかりのこの夏の甲子園の戦いをダイジェストに見て、
 
思わず「平常心」を持つことの大切さを再認識しました。
 
やはり大舞台で実力を発揮するのは大変なことですね。