まっすぐ走るなよ

イメージ 1
 
「人生はまっすぐ走るなよ!まっすぐ走るのはロードだけでいい」 
   
スランプや挫折でモヤモヤしている選手には、
そういう言葉をかけてやりたいと思う。
 
                        渡辺康幸監督(早大駅伝部)
 
子供の頃から人生をまっすぐに歩きたいと願うけれど、
いつの間にやら右や左に流れてしまい道から外れています。
 
これは過去の自分、今の自分の力を正しく把握せずに未来へ進んでいるためか、
それとも見えそうな未来へ行くのではなく、勘のみでよく見えない未来に
進んで行くのが好きなためなのでしょうか?
 
やっぱり信仰だよなあ~~、道しるべがタイガースだから波乱万丈になりますね。
 
でも今年くらいはここからまっすぐに勝ち続けて「日本一に輝く未来へ」、
スッキリとした達成感のある人生を楽しませて欲しいものですね。