老人力

イメージ 1
 
ふつうは歳をとったとか、モーロクしたとか、あいつもだいぶボケた
とかいうんだけど、そういう言葉の代わりに、
「あいつもかなり老人力がついてきたな」というふうにいうのである。
そうすると何だか、歳をとることに積極性が出てきてなかなかいい。
 
                               赤瀬川源平
 
2日連続サヨナラ負けをした我らのタイガース 。゚(/_\)゚。
 
若い頃、女性にフラれた時と同じで、目の前の現実を受け入れることができない。
 
ただ、47歳になったおかげで、こんな夜でもくたびれて自暴自棄する元気はなく、
 
すべてを忘れるために飲み尽くすヤケ酒もたいした量がいらなくなった。
 
さらに忘れようと努力しなくては、フツーに忘れやすくなっているのだ。 (;^◇^;)ゝ
 
そう考えれば、年を取るのはまんざら悪いことではない。
 
だけど、次に優勝する日を見れるかどうかが、少しだけ心配になってくる。
 
だから、ホンマに頼みまっせタイガースさん!
 
今さら贔屓球団を変える柔軟さのない頑固な年齢ですからそこんとこヨロシク!