宙に舞う

 イメージ 1
 
2005年6月19日、総体予選決勝戦維新公園ラグビーサッカー場で行われた。
ゲームは激しい戦いになったが、後半3分頃のコーナーキックからヘディング
シュートが決まって、母校が西京に1-0で勝利して全国行きの切符を掴んだ。
試合後、にこやかに父母の方々と談笑して、勝利の余韻に浸っていたらスタンドの
前で当時コーチだった現監督の胴上げが始まった。どうやら個人的なお祝いの
ために選手たちがプレゼントしたようだ。なんとも微笑ましい光景に拍手した。
あれから月日が流れて、このたびようやく悲願が叶えられて胴上げがあった。
この大会を勝つのは本当に難しい。だから喜びをしみじみと感じられたのだろう。