始まり

イメージ 1
 
優勝チームの模倣は愚かなことである。もうそれは過去の話であり、
優勝チームはそこには存在しないからだ。過去のものは過去のもの。
それを繰り返すことは難しいし、進歩し続けるサッカー界においては
既に古いものになっている。つまり、次なる栄冠を勝ち取ろうとするなら、
新しいもの、より良いもの追求しなければならない。昨日に起こった
すべては、昨日ものなのだ。今日においてはもう価値がないのだ。
 
                         イビチャ・オシム
 
今日から中国高校新人大会県予選が開幕。新しいシーズンが始まります。
母校サッカー部は明日の2回戦から登場。3年生が抜けて、どのような
フォーメーションになるのかが楽しみです。
なお、来週応援には行きたいと思っていますが、その他にも顔を出さないと
ならないので厳しいかも。でも感情を豊かにしてくれる彼らと会うのも仕事だ!