ハシゴ

イメージ 1
画像の切り絵は山大卒業制作展に出品された小田さんの作品
 
なんとしてでも二階に上がりたい」という熱意があれば、
ハシゴというものを考え付くんです。
ただなんとなく上がってみたいなと思うくらいではそこまではいかない。
「自分の唯一の目的は二階に上がることだ」
というくらいの熱意があった人が、ハシゴが考えついたと思うんですね。
 
                              松下幸之助
 
今のソウリに欠けているのは「熱意」。なんとしても良い国にしようという志を
まるで感じられない。さらに国民との約束は守れない上に「不退転の決意」で
国民が一番嫌がることを率先してやろうとしている。
未来に上がりたい国民のために心躍るようなハシゴを・・・思いつかんだろうなあ~
そうは言っても選挙で選ばれたのだから最後まで頑張ってもらいましょう!
そうでなくちゃ~~、国民がやけ酒を飲むための「梯子」しかできないぞ!