ぽかぽか

イメージ 1
 
ユーモアのない一日は、極めて寂しい一日である。      島崎藤村
 
昨日はエイプリルフール!ユーモアのある冗談を言っても良い1日なのだが、
 
積み残した仕事をさばかなくてはならないため朝から1日中、連絡に追われる。
 
ある人には電話で、ある人にはメールでコミュニケーション。
 
もちろん、ダジャレや絵文字など、ウィットのある雰囲気作りに心掛けましたが、
 
それよりもやっぱり「4月1日」になれば自然と明るい気持ちになって、
 
寒さから開放されて冗談が通じやすくなる季節なのでしょう。
 
ただし、私の親父ギャグを聴いた方は寒の戻りがあったとさ  彡彡(―_―;)彡彡