夢中

イメージ 1
 
夢は語ったほうがいい 言わなきゃ、何も始まらない   三浦知良
 
夢を見ている時に論理的におかしなことが起きても
それがおかしいことだなんて考えることはないだろう。
 
私はこれまで、高校サッカー高校野球のなどで、
信じられないような劇的なゲームをたくさん出会えたのは
彼らが夢に向かって愚直に突き進んでくれたおかげだ。
 
「夢中」という字は夢の中と書く。若者に似つかしい言葉だと思う。
もちらん、年齢は関係なく、心の若さが基準になるのは間違いない。
でも、やっぱり高校生の夢中には敵わない。天然の夢中は美しい。
 
だから今年も応援へ行って、「夢」の刺激を浴びてきます。
夢のそばに行けば、自分も同じ夢が見ることができますから。