創造しよう!

イメージ 1
 
喜んだ人は喜びの種を忘れるが、悲しんだ人は悲しみの種を忘れない
 
                                キケロ
 
画像の作品はただいま開催中のグループ展に出品している柴田さんの作品。
吹き出し書かれた「ミューズを創造しよう!」のミューズとは、ギリシャ神話の中に
登場する芸術家に霊感(インスピレーション)を与える女神たちのこと。
会場へ訪れた方にひらめいた想像を素直に描いてもらい、その絵を貼っていき、
いろんなキャラクターが登場できる参加型作品へ挑戦してもらいための言葉です。
王冠をかぶったトラが誘っているものなんとなく面白い。
 
ちなみに私は「ミューズを創造しよう!」という文字が「タイガースを応援しよう!」
にしか見えない。
今日の山口市の気温も35度近くの猛暑日真夏の太陽が暑いからではなくて、
年中、頭の中が虎のことで熱いからそう見えるのでしょうね。