精神一到

イメージ 1
 
4日の日曜日、高校サッカー選手権の各地区の決勝戦が全国7カ所で行われた。
 
この内、高円宮杯EAST4位の青森山田は、準決勝までシードされたように
 
圧倒的な力を発揮して代表校へ。さすが青森山田と言うべきことなのでしょう。
 
しかし、残り6地区の決勝戦は、いずれも80分では決着がつかず延長戦に突入。
 
さらに4試合は延長でも同点のままで、勝負の行方はPK戦に託されました。
 
大激戦の時代。全国どの地区もレベル上がり、いつ何が起こるかわからない。
 
そんな印象が残る結果だったように思います。
 
ところで、今日は山口県大会でベスト8の熱戦が繰り広げられます。
 
我が母校は一発のある手強いチームと対戦。油断は禁物ですね。
 
まずはこの試合に集中していき、勝利することを期待しております。
 
そして、生れてくる勢いに乗っかって、次も次も元気よく勝ち進み、
 
今年も全国大会へ出場できることを心から祈っております。
 
頑張れ高川学園サッカー部!!!