めんえき

イメージ 1
 
人生に幸せなんて求めること自体勘違いなんだよ。
世間じゃよくどうせ死ぬんだから楽しく生きようなんて言うけど、
オイラは逆でどうせ死んで身軽になるんだから、生きてるうちに
ひどい目に会おう、辛く生きようと思ってる。
 
                            ビート・たけし
 
勘違いって若い時には成長のために役立つ時もあると思う。
 
自分自身がよくわからない時代には潜在能力を引き出すかもしれない。
 
ただし、どちらかと言えば、うまくいかなくて身の丈を知ることが大半だろう。
 
自分自身を知って勘違いから卒業していく。痛みはその洗礼なのだ。
 
はしかや水ぼうそうと同じで早い方がいいのかも。失敗の免疫は必要だから。