省エネ

イメージ 1
 
若い時に比べて、どんなこともポジティブな心で考えられるようになった。
 
きっと、アイディアの引き出しが年齢に比例して数が増えたことからかなあ?
 
それとも仲間が増えたおかげで、対応できることが多くなったからかなあ?
 
いいえ、その一番の答えは体力の低下。思いっきり落ち込むほど体力がない。
 
それとやはり感覚が鈍くなっている。少々のことでは凹まなくなってしまった。
 
これぞ年齢を重ねることで得られる特権だ。若いがすべていいわけではない。
 
だから年を取った人間には前向きに生きるのが最大の省エネ!
 
地球にも自分にも優しいエネルギーを使って、日々を明るくしていきましょう!