ネコ

イメージ 1
 
猫は、どんなに小さくても最高傑作である    レオナルド・ダ・ヴィンチ
 
いつも猫を愛されているF先生の奥様。病気の野良猫を見つければ、
すぐに動物院へ連れて行き、自腹を切って支払った治療費は数知れず、
また、捨て猫を見つけては家で飼い猫にして可愛がっておられる。
 
そんなある日、奥様に1匹の飼い猫が高い場所から飛びついてきた。
これが普段ならなんでもないことなんだけど、数日前から急に足に強い力が
入らなくなっていたため、そのまま猫と一緒にに倒れて右肩を強打した。
 
なんと、あれだけ世話をしたにも関わらず、恩を仇で返した猫野郎・・・
 
と、その時はさすがにカッと頭に来て、思ってしまったそうでしたが、肩の治療に
訪れた病院で精密検査を受けてビックリ!なんと、くも真っ赤出血の一歩手前で、
もう数日遅ければ発症していた可能性が高い非常に危険な状態だったそうです。
もちろん、即入院して手術し、そして、無事に完治して退院することができました。
 
猫を助けていた人が猫に助けられる。やはり生命は繋がっているものですね。