イメージ 1
 
(レギュラーの判断基準とは)
最後は精神的なものでしょうね。同じくらいの力で、どこが勝負になるか。
やはりメンタルの充実、勝ちたい、レギュラーになりたい気持ちが、
どちらの選手が多く伝わるか。
 
拮抗した試合で勝負を分けるのはメンタルだというのは、オリンピックや
ワールドカップで実感してきたものですから。
 
自分たちがやろうと思っているサッカーに対して、自信を持って挑むことで
競り合いに勝ち切ることができる。それは選考基準のひとつになります。
 
                 佐々木則夫山本昌邦「勝つ組織」より
 
今夜も市立図書館で借りたサッカーの本を読んでいます。
 
母校サッカー部の応援のため、また、サッカーを生きることのヒントを求めて。
 
どこまでも続く終わりなき旅。時代はいつも変わるから新しいサッカーを知り、
 
新しい人生のあることに気づけるように努力していきます。