現役

イメージ 1
 
私の記憶力は良い方だ。ただ、それは長所であると同時に短所でもある。
 
やはり覚えているということは失敗や嫌な想いを忘れられないのだ。
 
悔しい気持ち、歯がゆい気持ち、やるせない気持ちが甦る。
 
しかし、この数年は生きやすくなった。決して加齢で鈍感になった訳じゃない。
 
サッカー部のOBたちと話す機会が増えて、性格が明るくなったような気がする。
 
やんちゃな・・・いや、やんちゃだった彼らのハートは実にタフだ。
 
とことん「根性」が鍛え抜かれて、今も人生を真正面からぶつかっていく。
 
男らしい生き方を教わった。私の辞書にないやんちゃ(純情)さだ。
 
高校サッカーって選手では3年間だけどハートは一生涯現役なんだね。