イメージ

イメージ 1
 
何かに挑戦する時、人は決してひとりじゃない。
 
隣りには幼いこの頃の自分が、友人が、ファンが、愛すべき人たちがいる。
 
自分が歩んできた道のりのすべてが、側についているのだ。
 
敵が良いプレーを見せれば、君はそれに勝るプレーを考えだすだろう。
 
挑戦していくことは才能なんかより大事なものだ。
 
それは自分を勇気づけ、励ましてくれる。
 
僕はシュートを打ち続ける。自分の中で、すでにネットは揺れている。
 
そんなことを想像しながら、練習を続ける。
 
頭の中のそのシュートは、魔法のように成功するのだ。
 
                       アレッサンドロ・デルピエロ
 
練習すべきことは山のようにある。その中で重要なこととは何なのだろうか?
 
勝つためにやらなくてはならないこと、勝利するために必要なことをイメージする。
 
そして、練習から感じとったイメージはゲームで生きる。明快なイメージを養おう!