頑張った

イメージ 1
 
ベストを尽くしたんだね!こんなこと言ったら鼻で笑う人もいるだろう。そりゃあそうさ、もっと凄いものがあることくらい知っているよ。だけど本当によくやったんだ!持っている個性は全開さ!全員が何か不思議なくらい力を出していた。そして、この続きがあることを予感させられた。

卒業制作展とは旅立つための事前準備。今何ができることを知るためにある。今足らないことは心配ない。きっと未来が解決してくれる。しかし、「頑張った」という熱い思いは、今ここで味わなくてはならない。若い時に味わないと意味
がない。それがど真ん中にあったよ。一途さと懸命さ。肌で感じたんだ。

だから卒業制作展おめでとう!素直な気持ちで言えるよ。どうかこれからも楽しみにしています。その若い感性で明るい未来を描いてください!

山口大学教育学部美術教育選修・大学院美術教育専修
■卒業修了制作展
会期 2014年2月13日(木)~16日(日)
時間 9:00~17:00(入館は16:30まで)
会場 山口県立美術館 山口市亀山町3-1
入場無料
※画像は坂本千奈美さんの作品です。