押してくれる

イメージ 1
 
背中を押してくれる人の存在。美術家になるためには大切なことのひとつだと思う。誰が押してくれたら良いのか?権威のある評論家、著名な美術家、有名美術大学の教授など、その名がある人なら大きな後ろ盾になるだろう。

しかし、もっと身近でも良いはず。それが家族だったり、友だちだったり、近所のおばちゃんでもいいじゃないか。自分がやる気になる人。頑張れる気持ちになるのは、地に足がついた関係。どっしりとした付き合いができる人だ。

人間の信頼関係は素晴らしい力になる。約20年前に出会った二人...
。師弟関係よりも同じ夢を持つ先輩と後輩。いや、同士が正しいかも。3月26日より開催する「秋貞勇・末永史尚二人展」。どうか二人の作品をご覧ください。

■HEART2013関連企画 秋貞勇・末永史尚二人展
会期 2014年3月26日(水)~30日(日)
時間 11:00~19:00(最終日は18:00まで)