夢中

イメージ 1
 
人生とは、人生以外のことを夢中で考えている時にあるんだよ。
 
                           ジョン・レノン
 
昨日、私のフェイスブックへ高校時代の後輩から友人申請があった。
 
念のために生年月日などの情報を確認したところ本人に間違いなさそう。
 
そこで、承認してからメッセージを送ったら、しばらく近況のやり取りになった。
 
その中で、「今もサッカー部の応援に行きます」と書いたら「変わりませんね」
 
と、言われてしまった。画像を見る限り、永遠のやんちゃな少年のままで、
 
変わらないのは彼の方だが、中身の変わらなさなら負けていないだろう。
 
母校心が燃える出来事。サッカー部を応援し続けていて良かった。
 
そんな晴れ晴れしい気分になりました。