おなじ

イメージ 1
 
いまここにいない あなた
でもいまそこにいる あなた
たとえすがたはみえなくても
 
おなじひとつのたいようにまもられ
おなじふかいよるにゆめみて
おなじこのほしに つかのまいきる あなた
 
あなたとことばで であいたいから
わたしはかたる かたりきれないかなしみを
わたしはかく ことばをこえるよろこびを
 
                 谷川俊太郎「いまここにいないあなたへ」
 
 
母校サッカー部のゲームへ応援行けなかった日はこんな感じ。
 
見えない選手たちへ、心より勝利を祈ってエールを送り続ける。
 
そして、試合展開を勝手に想像する。今日、勝つための流れを想像する。
 
でも、やっぱり生の応援が一番。今月、応援へ行けるように段どります。