タイムマシーン

イメージ 1
 
若い頃になんか戻りたくない
街中で見る、若者の欲望で破裂しそうな
ふやけた顔を見る度、吐き気がする
服、食い物、酒、女、金、これらに対する
テレのない剥き出しの欲望
俺もかつてこいつらと同じく
熱病のようにこれらを求めていた
こいつらを見ると昔の俺を思い出す         ビートたけし「タイムマシーン」
 
 
昨日、恩師のおかげでお知り合いになれた後輩君たちがやってきた。
 
これもサッカー部をずっと応援していたから生まれた友情。感謝、感謝。
 
高校時代、自分のことで精一杯だったから、ほとんど友人が作れなかった。
 
残念なくらい余裕がなかったし、群れることが好きでないからそうなった。
 
しかし、卒業してからこんなに時が経って、母校の仲間たちに囲まれてきた。
 
人生って本当に面白いもの。あの頃、できなかったことができるようになる。
 
タイムマシーン!そんなものはいらない。
 
機が熟させるように生きることを学んだから今は持続させていくだけだ