審判

イメージ 1
 
ピッチの上では、選手は主審を助け、正直になることが大切だと思います。
 
主審の助けになるのは、選手が純粋にプレーし、正攻法で勝つことです。
 
しかし実際は、選手全員がそうではないので、審判は難しい仕事です。
 
                             ジョゼ・モウリーニョ
 
 
サッカーのゲームで審判はオーケストラの指揮者のように重要だ。
 
観ている人々の心に、選手たちの魂を美しく響かす役割があるからだ!
 
だから審判にはクリエイティブな感性が必要になる。
 
選手たちの才能を引き出し、観客の熱い思いを爆発させて、
 
生きていることを深く実感させていく。
 
そんなジャッジに期待して、残り少なくなったW杯を楽しもうと思います。