三人寄れば

イメージ 1
 
三人寄れば文殊の知恵!例え凡人であっても三人集まって考えれば、素晴らしい知恵が出るものだ! この2日間、埼玉から遊びに来た青野さんと美術家・山口君となんだかんだよく話した。もちろん話題の中心は美術なのだが、それをどれだけわかりやすく、しかも面白く語って、興味を広げていけるのかにこだわった。やはり山口君がストッパーにいるから、まとまらない話もうまくまとめてくれる。わざわざお越しくださった青野さんに「美術」の空気を感じてもらえて良かった。美術はこれから始まる未来を感じるためにある。だから新しい人生を創造して頑張っていきましょう!!!

※画像は山口功君の作品「三角関係マグカップ