天職

イメージ 1
 
その人の天性に最も合った職業のことを天職と呼ぶ。それは自分にしかできないと思い込んで、生甲斐を感じて打ち込める仕事のことだろう。しかし、最初から思い通りにやれる仕事なんてありゃしない。みんな何度も創意工夫して思い通りにできるようになるのだ。だから天職なんて生き生きと溌剌とした姿を見て、他の人が勝手に言うことだと思う。自分から進んで天職なんていう人には、どこか違和感を感じてしまう。

これと同じで美術家も、そう呼ばれるようになって一人前。美術家と呼ばれようが呼ばれまいが、ひたす...
ら続けていく信念こそが大切。そもそも好きでやっているから細かいことは気にしない。創造させる空気を運んでくる人。新鮮な日常を感じさせる人。そんな周囲の人はすぐに言ってもらえるさ。後姿を見せるつもりで頑張っていきましょう!!※画像は岸透子さんのカレンダーです。

■アートカレンダー展 + Work
会期 2014年11月29日(土)~12月27日(土)
時間 11:00~19:00 定休日 毎週水曜、12月12日
伊藤彩恵子、臼杵万理実、岡田明日香、岸透子、桑迫賢太郎、作花美穂、佐藤文恵、佐々木範子、末永史尚 寺田幸子、永野ゆかり、はやしいくみ、三浦朋子、帽子工房OKAYA、カキタニチハル