思い

イメージ 1

今、自分な好きな美術があって、それがやりたいと思うのなら頑張ればいい。いつかやれたらいいなんて消極的になるより、きちんと期限を決めて挑戦することが大事だ。やはり無期限だとダラダラとなりやすい。意識して緊張感を作らならないと潜在能力を刺激することはできない。そして、例え期限内に上手くいかなくても、時間をおいて再び挑戦することを忘れてはいけない。少し頭を冷やして準備し直そう。燃えるような熱い思いが続くのなら何度でも立ち上がれる。才能はどうしてもやりたいという強い思いから創られていく。後天的に育てていけるものだろう。

■『び』は元気さ4人展
日時 2015/1/23(金)~2/8(日) 11:00~19:00 定休日 2/4(水)
出展作家 雨田光弘(絵)、唐澤姫穂(人形)、大谷泰久、岬子(染あとりえ草創)、守重シゲ子(木のおもちゃ杢)