パス

イメージ 1

自分は毎回メッセージ付きのパスを出している         小野伸二

先月下旬、隣町へ出かけた時にセルフのガソリンスタンドで給油したら、メーターに付いている

スロットゲームの目が揃って大当たりになった。正直、何も期待していなかったのだが、やはり

当たると嬉しいもの。早速、景品をもらいに事務所へ行くと他県にある遊園地の入場券をもらった。

しかし、そんな場所までは行かんなあ~~、と思いながら運転している時に、ふとサッカー部の

取材などでお世話になった記者君の転勤した場所にある遊園地だということに気が付いて、

速攻で連絡すると彼は大喜びしてくれた。なぜなら家族でよく利用しているとのことだった。

そこで彼に郵送して万々歳!!一件落着と思っていたら、数日後、彼からお礼状が届いた。

その手紙だけで、十分に嬉しかった上に、名産のお茶が入っていた。なんと、この日、お茶が

なくなって買いに行こうと思っていたとこだった。なんて美しいパスの連動になったなあ~~~